アイテム詳細
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT
topeak(トピーク) サバイバルギアボックス(17TOOLS) TOL132
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
カスタマーレビュー ![]()
結構いいよ
(2009-05-11)
自転車の事なにも分からないままロードレーサーを買ってしまい
整備は、すべてお店に・・・と思ってましたが
この本を尼で見つけてとりあえず買ってみたらMTBベースだけど
大半の共通してる部分は参考になります。
後輪はずしたらつけられないとかチェーン外れたら・・とか
この本で覚えました 写真つきで分かりやすいです
この本はMTBの為?
(2009-04-07)
評価がいいので迷わずに選択しましたが、みなさんのレビューをもっとよく見ればよかったです。
ロードバイクを買って、参考書に購入しましたが、ロードのサイドプルの調整が掲載されていないし、STIもないし、残念でした。
ロードバイクの為なら、他に良い本があるかもしれません。
全体的に良くできている。
(2009-03-20)
当たり前だが本書は,1ページ目から全部を読み通す本ではなく,トラブルに見舞われた際に該当箇所を素早く見つけて,その対応イメージを持つための本である。
その意味では,本書はその十分な役割を果たしてくれる。
目次構成も良くできているが,それにもましてきちんと索引をつけているところが,いざトラブルに見舞われたときに使いやすい(故障箇所から簡単に本書の該当ページが検索できる)。
いままで,パンクぐらいは自分で修理していたが,これからは自分で修理できる守備範囲がさらに広げられそうである。
初心者なのでいろいろと頼りになります。
(2009-02-27)
サドルの受け口にグリスを塗ると雨の侵入を防げ、
錆び防止になるとか知らなかったなあ。
グリスって稼働部分にだけ使うものと思ってた。
疲れやすい身体の部位から、調整すべき自転車の部位を説明してあるのも
嬉しかったです。
自転車と一緒に買いましょう
(2009-02-02)
初心者に分かりやすいだけでなく、自転車のトラブルが一通り解決できる優れものです。
濡れても大丈夫なように作られている点も丁寧でよいと思います。
さらに、この内容でこのコンパクトさ!しかも千円!
良心的で素晴らしい本だと思います。

